散歩中に猫を見かけました!


眠そうです!

可愛い~~!!
何かお話しているようです。

少し歩くと、また別の猫がお昼寝していました。


タヌキのような猫もいました!


塀の向こうに消えた、と思ったら……


ひょこっと顔を出しました。(笑)

他にも、(写真を撮ろうとしたらすぐ逃げちゃいましたが)2匹ほど野良猫を見かけました。
以上、松山市内の「石手川公園」の辺りを散歩しているときに出会った猫たちでした!
石手川にはたくさんの鴨たちもいました。

この丸っこいフォルムがとても可愛いですね。
そもそもなぜ石手川公園の辺りへ行こうと思ったかというと、
8月の記事に一瞬だけ登場した中古屋さん「お宝買道楽」に久々に行きたかったからです。
「お宝買道楽」さん、商品のラインナップは素晴らしいんですが値段設定が強気で、ひどいときにはメルカリで1万円台で取引されている商品を3万円で売っていたりします。💦
※筆者は前々職がリサイクルショップ店員なので、中古品の相場には詳しいのです。
案の定、今日も特に何も買わなかったのですが、ポケモンカードの高価買取をしているのは注目すべきポイントです。
こちらはホームページからお借りした画像ですが、


BOXの定価は6,000円いかないくらいなので、
購入後に未開封で保管し、買取相場が上がったタイミングで売りに出せば儲かりますね。
ただ、基本的に未開封BOXは発売日から時間が経てば経つほど値上がりするものですから、「どのタイミングで売るべきなのか」の見極めが難しいです。
早い段階で売り払って利確すべきなのか?
それとも、何十年も寝かせて莫大な利益を狙うのか?
株の売買に近いものを感じます。(笑)
(個人的には、お金にある程度余裕があるのなら寝かせるべきだと思います。)
そんなことを考える土曜日でした。
というわけで今回は「【松山市】『石手川公園』の辺りに猫がたくさんいました(&『お宝買道楽』)」でした!
普段、石手川公園の辺りまで散歩に行くことは少ないのですが、意外と猫がいたのでびっくりしました。
石手川公園はお花見スポットとしても人気ですから、花見シーズンになったらまた足を運んでみても良いかもしれません。
「お宝買道楽」さんにも色々な商品がありました。
「値段設定が高いな~」と感じるものも正直多かったですが、その分買取金額も高そうでした(特にポケモンカード)。
まあ、筆者はポケモンカードはスマホアプリの「ポケポケ」だけで十分です。(笑)
余談ですが、筆者がいい歳して毎週見ている「仮面ライダーゼッツ」の「DXナイトインヴォーカーバックル&ブレイカムバスターセット」というおもちゃだけはなぜか妙に安く売られていました。

定価の半額以下でした!
ただ、百歩譲ってライダーベルトはコレクション用に部屋に飾っておいても良いかと思ったんですけど、
「武器セットはいらないかな~」と思ったので、結局これも買いませんでした。(笑)
中古屋さん、たまに行ってみると掘り出し物があったりするのでおすすめです!
店舗ごとに商品の在庫がバラバラで、「あっちの店になかったものがこっちにはある!」ということもしばしば。
宝探し感覚で楽しめます。
読者の皆様もよければ行ってみてください!







![[バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXナイトインヴォーカーバックル&ブレイカムバスターセット [バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXナイトインヴォーカーバックル&ブレイカムバスターセット](https://m.media-amazon.com/images/I/41SHkRgDh1L._SL500_.jpg)
![[バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXナイトインヴォーカーバックル [バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXナイトインヴォーカーバックル](https://m.media-amazon.com/images/I/41RFMOtyQgL._SL500_.jpg)
![[バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXブレイカムバスター [バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーゼッツ DXブレイカムバスター](https://m.media-amazon.com/images/I/31oFHR90jWL._SL500_.jpg)
