3月にバーガーキングで無料クーポンを使ったのですが、
なぜか無料クーポンがもう1回配信されたので、
今日、2週間ぶりにバーガーキングへ行ってきました!(笑)
【アプリのクーポンについて、ちょっとだけ解説】
バーガーキング公式アプリは、直近3か月の購入金額に応じて「会員ランク」が決定されます。
そして、ブロンズランクからシルバーランクへ昇格した最初の1回に限り(←ここ重要です)、
「ワッパー×1個」が無料になるクーポンが貰える!

……はずだったんですけど、
3月に使い切ったはずの無料クーポンが、筆者のアプリ内でなぜか復活していました。(笑)
色々調べましたが、どうして1回きりの無料クーポンがまた使えるようになっているのかは分かりませんでした。
(一応、ランクアップ時以外だと誕生月にも無料クーポンが貰えるらしいんですけども、筆者の誕生日は7月です。だいぶ先です。)

もしかしたらアプリのバグなのかもしれませんが、
まあ、無料なのはありがたいのでさっそく使わせていただきました!
そして注文したのがこちら!

・ワッパー(無料クーポン)
・ポテトM
・ソフトドリンクM(ドクターペッパー)
ワッパーはオールヘビーで注文し、野菜の量を1.5倍にしてもらいました!
今日のバーガーキングの店員さんはサービス精神旺盛!
レタスとトマトをこれでもかと挟んでくれました。

野菜の量が多すぎて、肉がほとんど見えません!(笑)
実際にワッパーにかぶりついてみても、トマトなどの野菜の風味を強く感じます。
でも、後からじわっと肉の旨味も伝わってきて、安定の美味しさでした。👍
ポテトは今回、Mサイズ(330円)にしてみました!
今までSサイズ(280円)しか頼んだことなかったので、どのくらい量が増えるのか検証です。

ポテトが入っている袋のサイズ自体はSのときとほぼ同じっぽいのですが、
やっぱりポテトの量は増えてますね。
Sでも割と多く感じましたが、Mはさらに増量です!
塩気が強すぎず、ジャガイモ本来の味を活かしたポテトでした。
ドリンクは「ドクターペッパー」にしました。
ソフトドリンクでドクターペッパーを選べるのって結構珍しいですよね。
バーガーキング以外だとあんまり選択肢に上がってこない気がします。
「ドクターペッパーは体に悪い」と言われることもありますが、

ドクターペッパーを毎日飲んでいる元気なおばあちゃんもいるみたいなので、
たまには飲んでも良いでしょう!(笑)
ごちそうさまでした!
無料クーポンのおかげで、ワッパーとポテトとドクターペッパーを注文しても合計540円でした。
帰り道、猫を3匹見かけました!
(1匹目)

毛づくろい中。



まるで「座っている」かのような姿勢です。(笑)


肉球が可愛い!
もちろん、普通に寝そべることもできますし、


ゴロゴロすることもできます!


可愛い~~!!
(2匹目)
屋根の上にも猫が!

(3匹目)
あ……あれは!


昨年末に姿を見たのが最後だった、幻の「ふわふわの三毛猫」!?
最近は全然見かけなかったので、伏線回収するのに4か月もかかってしまいました。💦
今日の三毛猫さんは、車の下で丸くなっていました!




安定の可愛さです!
というわけで本日は「『バーガーキング』の無料クーポンがなぜか2回使えました(&猫)」でした!
やっぱりバーガーキングは最高です!
帰り道、久しぶりにあの三毛猫に会えたのも嬉しかったです。
「野良猫たちがよく集まるスポット」は確かに存在するのですが、
いつも同じメンバーが同じ場所に集まっているわけではないので、
今日はどこにどんな猫がいるのか、探すのが楽しいです。
バーガーキングのアプリも、いつ無料クーポンが配信されるか予想できないところがあります!
読者の皆様も時々アプリをチェックして、クーポンでお得に注文してみて下さい!








