「松山観光港」で開催の「うみマルシェ」に行きました!

「うみマルシェ」とは松山観光港で毎月開催されているイベントで、様々なジャンルのお店が出店します!
(「かんこっこマルシェ」とは別のイベントです。↓)
屋内スペースでも雑貨屋さんやパン屋さんが大盛況でしたが、
今回の筆者のお目当ては、外に停まっているキッチンカー!

松山のご当地グルメ「三津浜焼き」の屋台がありました。

トムとジェリーの主張が強い!(笑)
三津浜焼き(800円)を注文しました。
(※ご当地グルメ「三津浜焼き」の詳細はこちらの記事にて。↓)
笑顔の素敵な店主さんが鉄板に卵を広げ、
その上に麺や具材を載せ、黙々と焼き上げてくれます。
ライブ感がたまりません!
プラスチックのトレーにぎっしりと詰まった三津浜焼き!


できたての三津浜焼きはとても美味しく、
中の野菜(キャベツ、もやし等)とそばが絶妙にマッチしています!
豚肉も良質で、しっかりとした旨味を感じます。
ソースや青のりでの味付けが濃すぎないのもGood!
具材本来の繊細な美味しさをかき消さず、さりげなく引き立ててくれています。
素晴らしい味わいの一品でした!
ごちそうさまです。
「かんこっこマルシェ」のときのお弁当屋さん「くりむぞん」さんも筆者は気に入っていて、あの後もリピートしたのですが、
(こちらは稲荷寿司セットの別バージョンです。↓)

お弁当も良いですけど、やっぱり目の前で作ってくれるライブ感も捨てがたいですね。
ちなみに、去年の記事でご紹介した「松山観光港」内の観光案内、今日行ってみたら全部撤去されてました。💦
あれ、めっちゃ分かりやすくて良いな~と思ってたんですが、何でやめちゃったんでしょうか……?
帰り道、そこら中からウグイスの鳴き声が聞こえてきますが、姿は見えず。
代わりに雀や、

燕や、

イソヒヨドリを見つけました!


松山観光港の周辺は自然豊かで、癒されますね。
というわけで本日は「【松山観光港】『うみマルシェ』に行きました②(&三津浜焼き)」でした!
実を言うと、今日4/1はエイプリルフールということで「フェイクニュース記事でも書こうかな?」と思わなくもなかったのですが、

特に面白そうなネタが浮かばず、結局「うみマルシェ」での三津浜焼きの食レポになりました。(笑)
ついでにプチ・バードウォッチングもできて良かったです。
今日はあいにくの雨でしたが、そんな中でも「うみマルシェ」は盛況でした!
松山観光港で毎月開催されている人気イベントで、(筆者もあまり詳しくはないんですけど)ペットのワンちゃんや猫ちゃんを連れていくこともできるみたいです。
読者の皆様もよければぜひ、「うみマルシェ」へ足を運んでみて下さい!






