トリプルのブログ

愛媛県・松山市に住んでいます。猫が好きです。

【セブンイレブン】50%増量キャンペーン中!とみ田「豚ラーメン」を食レポ

5/12から始まった、セブンイレブン「創業感謝祭」!

 

中でも特大のボリュームを誇るのがこちら!

中華蕎麦とみ田監修 「デカ豚ラーメンアブラ増」です!

 

総重量1kg超え、1400カロリー以上の大ボリューム。

 

今日、試しに買ってみました!

通常版よりも蓋の高さがアップして、具材がこれでもかと詰め込まれている印象です。

 

上から見るとこんな感じ。

「総重量1kgオーバー」の表示は伊達じゃなく、

手にした瞬間、ズシッと重みが伝わってきます!

 

我が家の猫のぬいぐるみよりは小さいですが、それでもかなりのサイズ感です。

triples.hatenadiary.com

 

猫にラーメンを食べさせるわけにはいかないので、代わりに筆者がいただきます。

 

レンジでチンして完成!

アブラニンニクが上部に集中しているので、混ぜながら食べていきましょう。

 

チャーシューをめくってみると、その下にもモヤシキャベツがぎっしり!

これはなかなか食べ応えがありますね。👍

 

モヤシ・キャベツはほどよいシャキシャキ感がGood。

 

アブラ・ニンニクはパッと見あまり増量されていないように見えて、スープの中に相当量が隠れていました。

パンチの効いた美味しさに仕上げてくれます。

 

麺は小麦の風味を感じさせるワシワシ食感!

 

チャーシューもホロホロでとても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

スープも美味しかったので「せっかくだし全部飲もうかな?」と思ったのですが、

栄養成分表を見ると「塩分:13g」と書いてあったため、命の危険を感じて断念しました。💦

死神のイラスト

 

(筆者は血圧がちょっとだけ高いのです。)

triples.hatenadiary.com

triples.hatenadiary.com

 

というわけで本日は「【セブンイレブン】50%増量キャンペーン中!とみ田『豚ラーメン』を食レポ」でした!

コンビニ各社が発売している二郎系ラーメンの中でも、セブンイレブンのラーメンは個人的に「かなり二郎系再現度が高い」と感じています。

そんなセブンイレブンのとみ田「豚ラーメン」がお値段そのままに増量されたので、記念に食べてみました。

ハイクオリティーな一品で、とても美味しかったです!

 

実店舗で食べる二郎系も良いですが、コンビニで手軽に楽しめる二郎系も良いですよね。

triples.hatenadiary.com

 

筆者は昔、二郎系ラーメンのお店で「ヤサイマシでお願いします」と注文したら「ヤサイマシマシ」と聞き間違えられたのかとんでもない量のラーメンが出てきて、「頼んだのと違うんですけど」と言い出せずに頑張って完食した思い出があります。(笑)

(画像はイメージです↓)

[完全解説]ラーメン豚山の注文方法とアレの頼み方、ヤサイマシマシの量! | 牛丼も飲み物です。

コンビニの二郎なら注文を間違えられることもないので、安心です!

 

※ただしニンニクの量も増量されているので、もし職場で食べるならブレスケア(ミンティアなど)が欠かせないでしょう。

triples.hatenadiary.com

 

セブンイレブンでとみ田「豚ラーメン」が増量されているのは5/25までです!

2週間限定発売の新作ラーメン、気になる方はお近くの店舗で探してみて下さい!

今回はこの辺で。

では、また!