5/12から始まった、セブンイレブン「創業感謝祭」!

中でも特大のボリュームを誇るのがこちら!

中華蕎麦とみ田監修 「デカ豚ラーメンアブラ増」です!
総重量1kg超え、1400カロリー以上の大ボリューム。
今日、試しに買ってみました!

通常版よりも蓋の高さがアップして、具材がこれでもかと詰め込まれている印象です。
上から見るとこんな感じ。

「総重量1kgオーバー」の表示は伊達じゃなく、
手にした瞬間、ズシッと重みが伝わってきます!
我が家の猫のぬいぐるみよりは小さいですが、それでもかなりのサイズ感です。

猫にラーメンを食べさせるわけにはいかないので、代わりに筆者がいただきます。
レンジでチンして完成!

アブラとニンニクが上部に集中しているので、混ぜながら食べていきましょう。
チャーシューをめくってみると、その下にもモヤシやキャベツがぎっしり!

これはなかなか食べ応えがありますね。👍
モヤシ・キャベツはほどよいシャキシャキ感がGood。
アブラ・ニンニクはパッと見あまり増量されていないように見えて、スープの中に相当量が隠れていました。
パンチの効いた美味しさに仕上げてくれます。
麺は小麦の風味を感じさせるワシワシ食感!
チャーシューもホロホロでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

スープも美味しかったので「せっかくだし全部飲もうかな?」と思ったのですが、
栄養成分表を見ると「塩分:13g」と書いてあったため、命の危険を感じて断念しました。💦

(筆者は血圧がちょっとだけ高いのです。)
というわけで本日は「【セブンイレブン】50%増量キャンペーン中!とみ田『豚ラーメン』を食レポ」でした!
コンビニ各社が発売している二郎系ラーメンの中でも、セブンイレブンのラーメンは個人的に「かなり二郎系再現度が高い」と感じています。
そんなセブンイレブンのとみ田「豚ラーメン」がお値段そのままに増量されたので、記念に食べてみました。
ハイクオリティーな一品で、とても美味しかったです!
実店舗で食べる二郎系も良いですが、コンビニで手軽に楽しめる二郎系も良いですよね。
筆者は昔、二郎系ラーメンのお店で「ヤサイマシでお願いします」と注文したら「ヤサイマシマシ」と聞き間違えられたのかとんでもない量のラーメンが出てきて、「頼んだのと違うんですけど」と言い出せずに頑張って完食した思い出があります。(笑)
(画像はイメージです↓)
![[完全解説]ラーメン豚山の注文方法とアレの頼み方、ヤサイマシマシの量! | 牛丼も飲み物です。](https://food.ponaloha.com/wp-content/uploads/2022/01/DSC_8537.jpg)
コンビニの二郎なら注文を間違えられることもないので、安心です!
※ただしニンニクの量も増量されているので、もし職場で食べるならブレスケア(ミンティアなど)が欠かせないでしょう。
セブンイレブンでとみ田「豚ラーメン」が増量されているのは5/25までです!
2週間限定発売の新作ラーメン、気になる方はお近くの店舗で探してみて下さい!







 オニックスジャパン ニンニク豚醤油ラーメン 1人前お試しセット【厚切りチャーシュー・背脂付!麺300gのG系!】[クール便(冷蔵)](おひとり様1個限り)](https://m.media-amazon.com/images/I/41sTJHs-y3L._SL500_.jpg)