今日は「マルナカ」に行きました!

マルナカとは、中四国に展開しているローカルスーパーです。
何年か前にイオングループに吸収合併されたので、独自色がやや薄れてしまいましたが、
時々見に行くと面白い商品を売っています。
昨日までは良い天気だったのですが、GW真っ只中の今日は、あいにくの大雨。☔
(写真は一昨日見かけたカモメです。↓)

「せめて気分だけでも遠出したつもりになれれば」と、ご当地感あるものを購入しました!
まずは「広島汁なし担々麺」。

実は汁なし担々麺は広島発祥なのです。
辛味が強そうなので楽しみですね!
これで広島に行った気分になれます。
次に「沖縄風ちゃんぷるー焼そば」!

4/20に発売されたばかりの新商品です。
これで沖縄に行った気分になれます。
「味噌バターラーメン」も買ってみました。

味噌バターラーメンは北海道のイメージが強いので、これで北海道に行った気分になれます。
![]()
北海道から沖縄まで、日本全国のグルメを楽しんだ気分になりました(と言っても買っただけで、まだ食べてないですけど)。
その後、庶民の味方、激安スーパー「ラ・ムー」で今日の晩御飯を調達します。
メインは中華弁当(213円)にしました。

前にも買ったことありますが、安定の美味しさでした。👍
心なしか、前回よりも春雨サラダと唐揚げが美味しくなっているように感じました!
逆に、揚げ餃子は前回の方が美味しかったかもしれません。
個体差があるのでしょうか。
続いて、「なすびの天ぷら」。

これは今回初めて食べましたね。
お皿に盛ってみるとこんな感じ。

100円で結構ボリュームあって、しかも天つゆまで付属するのは素晴らしい!
つゆに浸して食べると、なす本来の旨味を感じられます。
味も悪くないですね!
なすが中国産なのと、衣がちょっと厚めなのはご愛敬ですが、
それを差し引いても非常にコスパの良い商品だと思います。
個人的にはかなり満足度の高い一品でした!
最後に、お惣菜コーナーで捕まえてきた「メンチカツ」。

1個80円くらいでした。
ラ・ムーの揚げ物って正直「衣が厚い」イメージがあるんですけど、
メンチカツに関しては全然そんなことなく、お肉と玉ねぎが中にしっかり詰まっていました!
とても美味しかったです。
約80円でこのクオリティーはさすがですね。
というわけで本日は「『マルナカ』『ラ・ムー』で買い物して、旅行に行ったつもりになる」でした!
北海道、沖縄、広島と国内旅行をしたつもりになるのはもちろん、
ラ・ムーの中華弁当&なすび(中国産)のおかげで、中国に海外旅行に行った気分になれなくもありません。(力技)
天気予報によれば明日からまた晴れるらしいので、(昨日の記事に書いた香川観光とか)どこか遠出したいところです。
読者の皆様も、GWを満喫して下さい!






![[冷凍] ニチレイ 業務用 サックリのメンチカツ80g×10個入×2袋 [冷凍] ニチレイ 業務用 サックリのメンチカツ80g×10個入×2袋](https://m.media-amazon.com/images/I/41Px8WeraJL._SL500_.jpg)

