トリプルのブログ

愛媛県・松山市に住んでいます。猫が好きです。

ラ・ムーの「山芋焼」を食レポ

激安スーパー「ラ・ムー」でよく見かける、「山芋焼」!

冷凍食品コーナーに、約130円で並んでいます。

 

「ラ・ムー」をはじめ、100円前後で楽しめるグルメを色々紹介している

「100円娯楽」さんというYouTuberの方がいらっしゃるのですが、

youtube.com

彼が動画内で特におすすめしているラ・ムーの商品が、実はこの「山芋焼」なんです!

 

100円娯楽さんの動画を時々拝見しているうちに、筆者もだんだん山芋焼が食べたくなってきたので、

今日ついに買ってきました!

 

(なお、はてなブログの今週のお題は「春に食べたいもの」ですが、山芋焼は季節に関係なく食べられます。(笑)

 

レンジでチンして完成!

晩御飯の一品として活躍してもらいましょう。

 

では、いただきます!

 

まずはソースなどを何もかけず、プレーンな状態で一口。

甘い!

卵と野菜がたっぷりで、優しい味です。

 

野菜多めですが、中央部には豚肉もしっかり入っているので満足度高いです。

 

「山芋」と聞くとネバネバ、トロトロな食感をイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、全然そんな感じではなく、

味の方向性としてはお好み焼きに近いかも?

 

ソースとマヨネーズをかけると、さらにアクセントが効いて美味しくなりました!

 

ごちそうさまでした!

ごちそうさまのイラスト「食後の男の子」

お恥ずかしながら「山芋焼」という食べ物自体をあまり食べたことがなかったのですが、とても美味しかったです!

野菜たっぷりでカロリー控えめですから、ダイエット中の方や小食の方でも安心して食べられます。

 

値段が約130円と、コスパ抜群なのも◎!

普通のスーパーで売っている冷凍のお好み焼きよりも、お求めやすい価格です。

 

今日は山芋焼のついでに、「明石焼」も買ってきました。

 

この明石焼、去年の記事でも紹介したんですけどめっちゃ美味しいんです!

triples.hatenadiary.com

(画像は去年の記事より。↓)

 

個人的にラ・ムーでおすすめしたい商品の1つです。

 

というわけで本日は「ラ・ムーの『山芋焼』を食レポ」でした!

全然関係ないんですけど、筆者は昨日、いい歳してAmazonで仮面ライダーのベルトをポチってしまいました。

夕方までにベルトが届いたら「こんなのが届きました」と記事のネタにしようかとも思ってたんですが、

19時を過ぎてもまだ届かないので、予定変更してラ・ムーの山芋焼の食レポになりました!(記事の方向性が変わりすぎ)

 

20年以上前に放送された「仮面ライダー龍騎」「仮面ライダーファイズ」の復刻版ベルトが発売されるということで結構楽しみにしてたんですけど、

いつ届くか分からない子供向けおもちゃよりも、まずは山芋焼から楽しんでいきましょう。

(↑龍騎のベルト、ミラーモンスター感知音(あの「シュイ~ン、シュイ~ン」みたいな独特の音です)も鳴るところにこだわりを感じます。)

 

☆追記☆

無事に届きました!

triples.hatenadiary.com

 

すっかり話が逸れてしまいましたが、

ラ・ムーの山芋焼は味が美味しいのはもちろん、低価格&低カロリーで食べ応え抜群です!

読者の皆様もぜひ一度お試し下さい!

今回はこの辺で。

では、また!