昨日の記事にもちょこっと書きましたが、
今日は筆者の職場に社長がいらっしゃって、
支社の全員と面談がありました!

ちなみに社長は1月にも愛媛に来てるんですけど、
そのときはお昼にバーガーキングをごちそうして下さいました。
はてなブログの今週のお題は「春に食べたいもの」ということで、
私は(プライベートで毎月バーガーキングを食べに行っているのに)性懲りもなく
「社長、またバーガーキング奢ってくれないかな~!」と高望みしてたんですけども、
奢ってくれませんでしたね!(笑)
なぜ普段はごちそうしてくれるのに今日は何もなかったかというと、
中東情勢の影響で、大幅な収益源が見込まれるらしいんですね。
それでおそらく懐事情が芳しくなかったのかなと。
で、「代わりに新規事業をやろうと思ってます」的なお話をしばらく皆で拝聴した後、

1人ずつ面談スタートです!
筆者の面談は15分足らずで終わったんですけど、
「何か困っていることはないか?」と社長に聞かれたので
「上司Aと上司Bが険悪な雰囲気で、特に上司Aは他の社員に対しても当たりが強いです。もう少し和やかに仕事をしていただけないでしょうか」と正直に悩みを打ち明けたところ、
上司A、上司Bともに社長に呼ばれ、2時間近く面談していました。
(部下たちの日頃の恨み、今こそ思い知れ!!)

……って、2時間も面談⁉
さすがに長すぎる!
1日に8時間働くとして、その4分の1を面談に費やしているわけですから、ここまでくるともう給料泥棒レベルです。💦

まあそんなわけで上司たちが長時間お説教を食らっているのを横目に
「いい気味だぜ! ガハハ!」と鬱憤を晴らしながら仕事をしていると、
社長が帰る前にもう一度全体ミーティングがあり、
そこでなぜか私がちょっといじられて、解散となりました。(笑)
何とか無事に面談終わって良かったです!
上司たち(特に上司A)へのささやかな仕返しも成功に終わり、スカッとしましたね。
Aさんは厳しい人なんですけど、
「誰に対しても平等に厳しい」わけではなく、
「隣の席の社員に対してだけ異常に厳しい」という人で、要するに視野がめちゃくちゃ狭いわけです。

そんな感じなので、(部署内の席替えで)Aさんの隣の席になる人からの苦情が相次ぎ、私自身も何度も辛酸を舐めてきたので、とうとう訴えるに至ったわけです。
良い機会なので反省して下さい!(建前)
ざまあみなさい!(笑)(本音)
面談後は定時退勤しました。
ギルドの受付嬢ではないですが、筆者も残業は嫌なのでございます。
帰り道に猫を見かけました!

可愛い!
……ただ、右目の上にうっすらと傷があるようです。

肉球をこれでもかと見せつけてくれました。

顔の傷は、他の野良猫と喧嘩したときにできたのでしょうか。
筆者は「動物は自然の中でのびのびと暮らすべきだ」という考えを持っていて、そのためペットが欲しいという願望はないのですが、
そうは言ってもやはり自然界は厳しいのだなと感じます。💦
私たち人間も日々、社会の荒波に揉まれ、人間関係に一喜一憂していますが、
猫たちも猫たちで大変なのだなと思います。
猫さん、お互い頑張りましょう!

というわけで本日は「仕事帰りの猫」でした!
すみません、普段あまり会社の愚痴とかはブログに書かないように意識してるんですけど、
今日はさすがにスカッとしたので書いちゃいました!(笑)
ちなみに筆者は明日(土曜日)も出勤なのですが、またしても上司Aとタッグを組んで仕事をせねばなりません。
私自身はここ数か月、Aさんと良好な関係を築けてるんですが、他の社員とは時々バトルが勃発しています。💦
社長直々の面談でもうちょっと丸くなってくれたら良いんですけどね。

色々大変ですけども、まあ猫が可愛かったのでOKです!

読者の皆様も、職場の人間関係で困ったときは早めの相談を心がけましょう!
ストレスなく働けるのが最重要です!







