トリプルのブログ

愛媛県・松山市に住んでいます。猫が好きです。

携帯ショップとハードオフに行きました

スマホのキャリア乗り換えを検討中の筆者。

triples.hatenadiary.com

今日はあいにくの大雨でしたが、携帯ショップへ相談に行きました!

 

(1店舗目)

おや?

店員さんが1人しかいません。

先客も1人だけ。

家電量販店の店員のイラスト(青・男性・男性・おじぎ)

店員さんに声を掛けると「今私1人しかいないので、かなり待ち時間が発生してしまいますが……」とのこと。

「どのくらい待ちますか?」と聞きました。

 

 

筆者の心の声

(先客は1人だけだし、30分くらいかな?)

(まあ、どんなに長くても1時間以上待つことはないだろう!)

想像している人のイラスト(女性)

店員さん「2時間以上待ちますね!」

 

筆者の心の声

(いくら何でも2時間待ちはないだろバカヤロー!!)

たけしの「バカヤロー!」炸裂!『アウトレイジ 最終章』予告編とポスタービジュアルが解禁 | ガールズちゃんねる - Girls Channel

明らかにお店の出勤シフトとオペレーションをミスっていそうな雰囲気だったので、

近くの別の店に移動しました。💦

 

(2店舗目)

エディオンさんはかなり空いていて、スムーズに案内されました。

 

料金プラン表を見せてもらいました。

色々聞いてみて、分かったことは

「楽天モバイル」に乗り換えると月額料金が500円くらい安くなる

・ただし、楽天モバイルは新品スマホ購入時の割引がほとんどない

(=月々の料金は安くなっても、数年後にスマホを買い換えるタイミングで損をする可能性がある)

・その他、「LINEMO(ラインモ)」等も安い

という感じでした。

 

ラインモも気になったんですけど、手続きがオンラインのみで対面サポートがないのが若干心配ですね。

トラブル発生時に、やはり店舗での対面サポートはあった方が良いでしょう。

www.linemo.jp

 

なので、「まあ多少の値上げには目を瞑るか……」と、当面はワイモバイルを使い続けようと思いました。

 

ついでに、エディオンさんのおもちゃ売り場を覗いてみます。

さすがにDXゼッツドライバーが半額ということはなかったですが、

triples.hatenadiary.com

 

それ以外の仮面ライダー系のおもちゃ(ゼッツギアシリーズ他)は結構ガッツリ値下げされていて、ほぼ半額でした。

「まだ放送中なのに、この価格で大丈夫なのかな?」と心配になります。

よっぽどおもちゃが売れないんでしょうか。

 

まあでも昨今のおもちゃの値上がり具合を見るに、

switchとかのゲームソフトの方がまだ安かったりしますから、

「限られた予算で子供に何かプレゼントをあげるとしたら、おもちゃよりゲームになりそうだな~」とは正直思いますね。

 

雨足が強いので、電車で帰ることにしました。

しかし、我らがJR四国は1時間に1本しか電車が来ないのが当たり前!

ブックオフで時間を潰しましょう。

 

ブックオフといえば「本が1冊110円~で買える」のが最大の特徴ですけども、

久しぶりに行ってみると「1冊132円~」に値上げされていました!💦

ついにブックオフにも物価高の影響が……。

 

併設されているホビーオフ、ハードオフにも行ってみます。

ホビーオフでは仮面ライダーリバイスの「クリムゾンベイルバイスタンプ」が目に留まりました。

パッケージかっこいいな!?

triples.hatenadiary.com

 

放送当時はプレミアムバンダイ限定販売だったので、現在は中古で買う以外に入手方法がない商品です。

p-bandai.jp

 

このおもちゃ、見た目や音楽もカッコイイんですが、

個人的には「津田健次郎の声で喋る」のが一番好きなポイントです。

イケボすぎます。

 

メルカリの相場よりも若干安かったので、正直ちょっと買いたくなったんですけど、

よく見たら外箱がボロボロだったのでやめました。(笑)

【悲報】淫夢女子の肉体、ラーメンの食べ過ぎでボロボロに : なんでも受信遅報@なんJ・おんJまとめ

 

ハードオフには変わったものがありました。

バイクのヘルメットのような形状ですが、これは一体何でしょうか?

 

正解はマンドリンのボディー部分でした!(笑)

 

 

海外製の公衆電話なんかもありました。

動作未確認のため、動かない可能性も高そうです。

インテリアとしては最高ですが、4万円か……高いな……。

 

そんな感じにウインドウショッピングを楽しんでから、帰宅しました。

 

いうわけで本日は「携帯ショップとハードオフに行きました」でした!

結果的にはワイモバイルを使い続けることになりましたが、もし乗り換えるとしたら楽天モバイルラインモが安いようです。

triples.hatenadiary.com

 

ハードオフにも面白い商品がたくさんあって、良いリフレッシュになりました。

 

なお、明日は筆者の職場に大阪本社から社長が来るので、打って変わって緊張に満ちた一日になりそうです。💦

愛媛支社のスタッフ全員と社長が面談するらしいです。

何を話せば良いのかよく分かっていませんが、まあ「明日は明日の風が吹く」ということで頑張ろうと思います。(笑)

1対1の面接のイラスト(女性)

本記事がスマホのキャリア乗り換えに悩んでいる方の一助になれば幸いです。

中古屋さんもたまに行くと掘り出し物があったりして面白いので、読者の皆様もよければ足を運んでみて下さい!

今回はこの辺で。

では、また!