トリプルのブログ

愛媛県・松山市に住んでいます。猫が好きです。

【松山観光港】「ペンギンコーヒー」に行きましたが、ペンギンは売り切れでした

今日は「ペンギンコーヒー」さんに行きました!

 

※職場の同僚と一緒に行った関係で、ブログに載せる用の写真をあまり撮れませんでした。💦

そのため、「リビングえひめ」様の記事の写真を一部お借りします。↓

mrs.living.jp

 

松山観光港1Fに、毎週水曜日に出店しています。

triples.hatenadiary.com

triples.hatenadiary.com

 

メニューはこんな感じです!

普通のコーヒーラテはもちろん、

 

ホイップをたっぷりトッピングしてもらうこともできます!

 

さらに+50円すると……

可愛いペンギン型マシュマロが付いてきます!

【松山】1杯200円でプチ旅気分。『ペンギンコーヒー』は松山観光港でも

 

「マシュマロが可愛すぎる」との噂を女性社員から聞き、

筆者(アラサー男性)もペンギンコーヒーさんへお邪魔しました!

 

そして注文したのがこちら!

普通のアイスラテでございます!

(マシュマロは売り切れでした。(笑))

 

ちなみにお値段は250円です。

この物価高のご時世、カフェラテ1杯で250円以下なのはめっちゃ良心的だと思います。

 

まずコーヒー(←こだわりのベトナムコーヒーらしいです)をカップに注ぎ、

次にミルクを注ぐ、という手順で作っていただきました。

 

提供していただいた直後はコーヒーの上にミルクの泡の層ができていて、

まるでビールのような美しさでした!

グラスに入ったビールのイラスト

 

……が、コーヒーをテイクアウトしてオフィスに戻り、

仕事をしている間にミルクの泡は消え、

さて飲もうかと思ったら、まるで「気の抜けたビール」!💦

 

しかし味は素晴らしく、

良質なコーヒー豆が使われているのが感じられます。

 

……と、まあそれっぽいことを書いてみましたが、

筆者はベトナムコーヒーを飲むのが今回初めてで、正直よく分かっていません。(笑)

 

ChatGPT先生によると

ベトナムコーヒーとは?

🧾 特徴

  • 非常に濃い抽出
  • 強い苦味(ロブスタ種が主流)
  • 練乳入りで甘い
  • ゆっくり抽出するスタイル

とのことです。

勉強になります。

 

あと、お店の前にはガチャガチャも設置されていて、

ペンギンコーヒーのオリジナル缶バッジを100円でランダムにゲットできます!

 

「これを買いまくって痛バとか作ったら面白そうだな」と一瞬だけ思いましたが、

100円玉がなかったので断念しました。💦

 

(※「痛バ」とは、キャラクターグッズをたくさん付けたカバンのことです。画像はイメージです。↓)

【オタ活】痛バッグのアレンジ特集♡自分なりのアレンジで推しを輝かせる – Fantage Jam(ファンジャム)

 

というわけで本日は「【松山観光港】『ペンギンコーヒー』に行きましたが、ペンギンは売り切れでした」です!

昼過ぎにお邪魔したのですが、やっぱりペンギン型マシュマロは大人気の模様です。

 

確実にマシュマロをいただくには午前中にお邪魔するしかないかもしれませんけど、

筆者も仕事の合間を縫ってテイクアウトしていますので、なかなかタイミングが合いません。💦

 

次こそはペンギンさんを美味しくいただきたいです!

 

お手頃価格で、めっちゃ可愛いコーヒーを楽しめる「ペンギンコーヒー」!

大人気のペンギン型マシュマロ、読者の皆様もぜひ一度お試し下さい!

 

今回はこの辺で。

では、また!