今日は松山市・北条の「シーパの湯」へ行きました!

3か月ぶりの訪問です。↓
海水を利用した「潮湯」がユニークで、
露天風呂からは瀬戸内海の絶景が臨めます!
個人的に松山でイチオシの潮湯風呂です。
※さすがにお風呂の中でブログ用の写真を撮ることはできませんので、代わりにパンフレットに載っている写真をどうぞ。

親戚一同と「温泉に行こう」という話になり、久万ノ台温泉かシーパの湯かで迷いましたが、
やはり鹿島や瀬戸内海が見える「シーパの湯」は唯一無二の良さがありますし、
潮湯もちょっと珍しいのでこっちにしました。
お風呂の中はこんな感じです。



大浴場や泡風呂でも良質な潮湯を楽しめますが、
何と言っても露天風呂が素晴らしい!
水平線が見えます!
鹿島もちょっと見えますし、遠くには瀬戸内海の島々も!
(※画像はイメージです)

この素晴らしい眺望を満喫し、
お湯に浸かりながら波の音を聴いていると、心も体もとてもリラックスできます。
また、施設内ではクマノミやエビ(?)などが飼育されていました!


「シーパの湯」を出て帰ろうとしたら、猫を見かけました!


勝手知ったる様子で、スタスタ歩いていきます。
尻尾がユニークな形です。(笑)

毛づくろいを始めました。

とても可愛いです!

可愛いんですけど、色合いが「トムとジェリー」のトムにそっくりだなと思いました。(笑)
(トム、毛並みが青色っぽかった時期の作品もありますけど、たぶん制作環境の変化とか何か事情があったんでしょうね。)

……と、まあトムっぽい猫を愛でながら「シーパの湯」を後にしまして、

晩ご飯は「びっくりドンキー」にしました!
めちゃくちゃ久しぶりに入店した気がします。
(4,5年くらい行ってなかったかな?)
「レギュラーバーグディッシュ」のLを注文!


さすがLサイズ、ハンバーグがデカい!

食べ応えたっぷり、良質なお肉が使われている美味しいハンバーグでした。
それと、「ブロッコリーの箱舟」が美味しいらしいので合わせて注文してみました!

家族とシェアして、いただきます。

揚げたブロッコリーはフワッとした食感でとても食べやすく、
マヨソースと醤油だれの味付けがしつこすぎず、後味サッパリしているのが◎!
今まで頼んだことのないメニューでしたが、かなり美味しかったです。
というわけで本日は「『シーパの湯』再び!→数年ぶりの『びっくりドンキー』(&猫)」でした!
「シーパの湯」は松山市中心部から車で30分ほどで行けます。
ほどよい距離感で、非日常の潮湯と絶景を堪能できるのでおすすめです!
あと、前回「シーパの湯」へ行ったときも野良猫を3匹くらい見かけたので、施設周辺に猫がたくさん住んでいる可能性があります。
筆者と同じく猫好きの方には特におすすめできます。(笑)
「びっくりドンキー」も美味しかったですね。
ブロッコリーの箱舟、なかなかいけました。👍
他にも、愛媛県・松山市にはおすすめの温泉がたくさんあります!
読者の皆様もよければ足を運んでみてください!


![トムとジェリー どどーんと32話 てんこもりパック Vol.1 [DVD] トムとジェリー どどーんと32話 てんこもりパック Vol.1 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51d3ql3c-vL._SL500_.jpg)


