トリプルのブログ

愛媛県・松山市に住んでいます。猫が好きです。

ローソン「盛りすぎチャレンジ」の食レポ!&また変なものをポチってしまいました

ローソン「盛りすぎチャレンジ」が開催中です!

 

本日購入したのはこちら。

「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」&「ハムサンド」です!

 

まずは、おにぎりからいただきます!

なかなかのサイズ感です。

最近はコンビニのおにぎりも高くなりましたが、これだけボリュームがあれば多少値上がりしても許せちゃいそうですね。

 

この商品、おにぎりの具のシーチキンが美味しいのはもちろん、ご飯自体が和風の醤油っぽい味付けなのがすごく良いんですよね。

食べ進めても飽きが来ない味です!

 

次は「ハムサンド」に挑戦!

向かって右側のサンドイッチが一番からしが効いていたのですが、

なぜか、左に向かうにつれて控えめになっていきました。(笑)

 

パンの奥の方までしっかりとハムが入っているので、食べ応えあり!

からしマヨと野菜も良いアクセントになっています。

 

ごちそうさまでした!

 

全体的にとても美味しかったです。

量もたっぷりでした。

 

※先週の記事で取り上げた「ラ・ムー」の激安弁当(198円)に比べると若干コスパ悪く思えるかもしれませんが、

「ラ・ムー」と比較したら大抵の食べ物はコスパ悪くなってしまいますので、比べないようにしましょう。(笑)

triples.hatenadiary.com

 

そして、また変なものをポチってしまいました!

昨日の記事で「ゴジュウジャーのおもちゃ『センタイリング』が今かなり高騰しています!」とご紹介しましたが、

triples.hatenadiary.com

実は今、戦隊シリーズのおもちゃが高騰傾向にある一方で、とある仮面ライダーのおもちゃが謎に値下がりしているんです。

 

問題の商品がこちら!↓

放送中の『仮面ライダーゼッツ』に登場する変身ベルト、「DXロードインヴォーカー」です。

 

このおもちゃ、何が変なのかというと……

①つい2週間前に発売されたばかりなのに、もう値下げされている!

②しかも、値下がり方が大きい!

定価では8,000円以上するはずなのに、Amazonの販売ページを見ると6,000円を切っています!

約2割引き!

おそろしく速い値下げです。

【ハンターハンター】おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね|名言名鑑

 

筆者はまだ仮面ライダーゼッツの最新話を見ていないのですが、

X(旧Twitter)情報によると、「ロードインヴォーカー」で変身してた2人のライダーたち、先週登場したと思ったら、今週もう退場してしまったらしいです。

画像

おそろしく速い退場!

(だから値下がりしたのかもしれません。)

 

そんなわけで、活躍の機会にイマイチ恵まれないまま値下げがスタートしてしまった「DXロードインヴォーカー」。

発売直後と思えないほど安くなっていますし、アマギフの残高にも余裕があったため、これはさすがにコレクター兼投資家の血が騒ぎます!

triples.hatenadiary.com

試しに、1個購入してみました。

 

パッケージはめちゃくちゃかっこいいと思います。

(もっとも、このパッケージの左右に写っているライダーたちはもうやられてしまったんですけども……。(笑))

 

明日か明後日に届く予定です。

甥っ子が遊びに来る時に見せたら、たぶん喜んでくれるんじゃないでしょうか。

 

昨日ご紹介した「センタイリング」のように高騰するのかどうかは分かりませんけど、でもパッケージがカッコイイのでOKです!

 

 

というわけで今回は「ローソン『盛りすぎチャレンジ』の食レポ!&また変なものをポチってしまいました」でした!

ローソンは定期的に盛りすぎチャレンジを開催しているので、ありがたいですね。

唐揚げ弁当(5個入り)が今は8個入りに増量されているらしく、そちらもいつか食べてみたいと思います。

 

ローソンが50%増量する反面、「DXロードインヴォーカー」は発売後わずか2週間で20%OFFになりました。

パッケージに惹かれてついポチってしまいましたが、さて実際に届いたらどんな感じなんでしょうか。

今後、(テレビ本編でもうちょっと活躍してくれたら)高騰する可能性もゼロではなと思いますので、コレクター兼投資家として値動きを見守っていきます!

 

ローソンの「盛りすぎチャレンジ」の最終週(4週目)は、今日2/16から1週間の開催予定です!

まだ試していない方は、売り切れる前にお近くの店舗へどうぞ!

今回はこの辺で。

では、また!